家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師登録 神戸市

家庭教師のえーるです。

 

今日は2月14日の「バレンタインデー」です!

今日は朝から義理チョコはかなりたくさん頂きましたが本気のチョコレートというものはもうこの世には無いのかもしれませんね・・・

 

 

先日、神戸市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

小学校4年生の女の子。

空手やダンスを習っている明るくて元気な生徒さん。

体育などはすごく得意で足も速いそうですが勉強は嫌いで算数や国語などの成績はすでに危険水域になってる、とお母さん。

学校の宿題をやってても分からないことが多くてお母さんも横に付いて教えてあげてたそうですがお母さんが教えても思うように教えられなかったり、どこから教えてあげたら良いのかがお母さんも難しかったそうです。

算数は少し教えてみると少数の計算などが出来ていなくて色んな問題を出してみましたが小数点の位を間違えたりすることが多くあって少数の計算は何度も繰り返し教えてあげて下さい。

□をつかった計算では考え方があやふやで何となくやってるみたいで、半分くらいは間違えていました。

なぜ今回は足し算で計算したらイイのか、この問題は何で引き算なのかを絵を描いて説明してあげたら良いと思います。

少し手間と時間がかかってしまいますがじっくりと理解させてあげるためには必要だと思うので丁寧に教えてあげて下さいね。

理解力はある子ですが「最後まで説明を聞かずに分かった気になってしまうクセがあるから、落ち着いて最後まで聞いていない時は注意して欲しい。」とお母さんも気にしていました。

国語も文章を読むのも嫌いでマンガも読まないみたいです。

国語を教える時には国語の教科書で今習っているところを一緒に音読してあげるだけでも本人にとっては新鮮だと思うので毎回5分~10分くらいは教科書を一緒に読んであげる時間を作って下さいね。

あとは漢字の小テストを毎回してあげて漢字を覚えていくのを手伝ってあげて下さい。

漢字などはテストで出来た時などはすごくお母さんに嬉しそうに報告してくるそうなので漢字は得意になれたら本人も自信がつくと思うのでサポートしていきましょう!

生徒さんは怖い先生は嫌だから優しくて冗談も言ってくれる明るい先生が来てくれることを楽しみにしてくれています。

授業中は集中させないといけないけど休憩時間や指導後に時間があれば色々と話に付き合ってあげて下さいね。

 

 

 

神戸市など兵庫で家庭教師の紹介先が徐々に増えています。

アルバイトで家庭教師を兵庫でお考えの大学生の方は家庭教師登録を!

熱意を持って親身になって指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を神戸市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

京都市長岡京市など京都府でも多数の家庭教師の紹介先があります。

京都で家庭教師をお探しなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月14日にはバレンタインデーの他に「煮干しの日」と「ふんどしの日」というのもあるそうですが、どちらも語呂合わせのようでした。