家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師登録 箕面市 池田市

家庭教師のえーるです。

 

 

11月28日は「税関記念日」や「太平洋記念日」だそうです。

1520年の今日、マゼランが南米のの南端から太平洋に出て航海をスタートしたそうです。

 

 

先日、箕面市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

高校2年生の女の子。

英語が授業についていけなくて家庭教師を考えたそうです。

数学や理科なんかも苦手ですが文系なので受験には関係ないそうですが英語は避けて通れないのでゆっくりと教えてくれる家庭教師を希望しています。

中学では数学や理科が得意で理系に進もうかと考えたそうですが高校に入って数学や理科が本当に苦手になったみたいですね・・・

お母さんは「英語の成績が上がってきたら他の教科も頑張っていけるかもしれないから、まずは英語をじっくりと基礎からやり直して勉強のコツがわかればイイな。」っておっしゃってました。

学校から帰ってきて学校の宿題をやったり勉強はしているそうですが、成績にはつながらなくて本人は“何をやっても無駄かも・・・”と自信を無くしているのがお母さんも一番に気になっている様子。

まずは一緒に勉強をしてくれながらどうやって勉強していった方が生徒さんにあってるかを考えながらアドバイスを与えていって下さいね。

分からないことを教えていくのも大切ですがどうやったら上手に勉強出来るか、中期・長期の計画を立ててどう進めていくかなどを丁寧に教えてあげて下さい。

英単語や熟語なども覚えることはしていますが自分が間違えやすい単語などのチェックが苦手なように感じました。

間違えた単語や熟語などを記録を残してテスト前にはそれを集中的にやり直しを出来るように工夫して勉強できるように指導していきましょう!

本人は「マンガや携帯ゲームや動画が好きだから勉強だけじゃなく色んな話が出来る話しやすい気さくな先生がイイ!!」と楽しく勉強出来るのを希望していました。

休み時間には色んな話を聞いてあげてくれたらイイですが、授業の時は切り替えをハッキリつけてメリハリ付けて引っ張ってあげて下さいね。

あと宿題ノートもあるので毎日の勉強の細かい指示も出して勉強しやすいようにしてあげましょうね。

素直でイイ子なので宜しくお願い致します。

 

 

 

箕面市池田市など大阪で家庭教師の紹介先が9件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を。

阪急沿線やJR沿線、近鉄沿線や大阪市営地下鉄など沿線で多くの紹介先あり。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を箕面市でするなら

家庭教師を池田市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

 

奈良市生駒市大和郡山市など奈良県でも多くの家庭教師の紹介先があります。

奈良で人気の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月28日は明治維新井上馨中曽根弘文さんの誕生日だそうです。