家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 大阪市

家庭教師のえーるです。

 

 

9月4日は「櫛の日」、「串の日」。

まあ今回は調べる前に予想が付きました・・・

変わったところで言えば「オークションの日」でもあるそうです。

おー(0)く(9)しょん(4)だそうです。

 

 

先日、大阪市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学1年生の女の子。

吹奏楽部に入っていて夏休みも毎日のように練習があったみたいです。

数学はかなり苦手な様で最初の定期テストからクラスの平均点の半分くらいしか取れていなかったそうです。

1学期の期末テスト前にはお母さんも時間がある時は一緒に勉強を見てあげて頑張ったつもりだったんですが30点以下だったそうで、さすがに本人も結果を見て「どうせ私はアホやから・・・」と泣いてたそうです。

小学校の時は塾にも行ってたそうですが中学に入る前にやめてるみたい。

本人は塾を嫌がってて「夏休みは自分で頑張って授業の遅れを取り戻す!!」と夏休み前にはヤル気十分だったのに夏休みに入って日々の生活に流されて結局勉強も上手く出来なかったそうです。

お母さんは「クラブも毎日ある中で家に帰ってからの時間は限られてるけど、スマホをいじったりする時間が長すぎる!お風呂の中でもスマホをしてるやろ!」って少し怒ってましたが、僕の目の前で説教タイムになるのは困るので程々にしておいてもらいました・・・

クラブから帰ってくるのは6時半くらいになるそうで、そこからご飯食べたりお風呂入ったり寝る準備をしてたら勉強に割ける時間は1時間くらいしかないそうなので、最初は1日に15分でイイから毎日の宿題を出してあげて下さい。

『1日に15分なら宿題を絶対にする!』と本人とも約束しているので必ず毎回細かくやり方も教えてあげながら出してあげて下さいね。

数学は小学校の頃から嫌いだったそうで文章問題などは本当に苦手なので、それが文字式になってしまうと余計に分からなくなっている様子。

まずは数字だけの文章問題を教えてあげて、そこから文字式の文章問題を教えてあげないと全く理解出来ないと思います。

割合の問題、比の値、単位の問題など少し教えてみましたが出来ない問題が多かったので、指導の中では必ず小学校の復習は入れてあげましょう!

本人は「理解力がないから分からなくても嫌な顔せずに何度も教えてくれる気長な先生がイイ。」って言ってました。

お母さんに怒られながら勉強したのがよっぽど堪えたみたいです(^_^;)

メリハリ付けて引っ張っていって下さい。

 

 

 

大阪市などを中心に大阪府で家庭教師の紹介先が8件残っています。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を。

大学生だけじゃなく社会人の方なども多く活躍されています。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を大阪市でするなら

大阪市以外の大阪府でも紹介先が多数あり。

大阪で家庭教師するなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

京都市宇治市京田辺市など京都でも多くの家庭教師の紹介先があります。

短期での紹介先もあるので普段は忙しい方もご相談下さいね。

家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に1994年の今日、関西国際空港がオープンした日だそうです。