家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 藤井寺市 柏原市

家庭教師のえーるです。

 

 

サッカーワールドカップで日本がコロンビアに勝利してにわかに決勝トーナメントに進める可能性が見えてきたように見えますが、セネガルポーランドも強そうですね・・・

 

 

先日、藤井寺市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

小学校3年生の男の子。

小学校に入った時から勉強が苦手でお母さんがずっと付きっきりで勉強を教えてあげていたそうです。

ただお母さんも仕事をこの春から始めて家に帰ってきてからもご飯を作ったり下の子の面倒も見ないといけないなど忙しくなってるので家庭教師を頼むことになったみたいです。

お母さんが教えていても徐々に点数が保てなくなってきていて、もう1度一緒に復習を手伝って欲しい、と依頼されています。

算数や漢字などはもちろんだけど、字を丁寧に書くことを細かく教えて欲しい、とのことです。

算数は九九などが本当に弱くて割り算なども出来ていないので九九の100マス計算を毎回やらせるなどしばらく特訓をしてあげないといけないですね。

漢字は字のバランスもメチャクチャであまりにも汚い字やバランスが悪い時は書き直すように指導してあげて下さい。

週に1日で1時間半の指導を希望されているので、3分割して最初の30分は漢字のチェックや小テスト、書き直しに充てて、次の30分は算数を一週間の復習をしてあげて、次の30分は細く授業と普段の勉強の仕方などを細かく教えてあげて下さいね。

生徒さんは「お母さんみたいに怖くない、明るくて優しい先生がイイ!」と優しくて質問しやすい先生が来てくれることを楽しみにしていました。

(お母さんは話すと優しそうな方でしたが本当は怖いのかな・・・)

指導後にお母さんとコミュニケーションを取りながら普段の生徒さんの様子を聞いたり、指導していて気になったことや理解度などを話すなどして、指導に役立てて下さいね。

お母さんにも宿題の内容を報告しておくと時々チェックして下さるそうですよ。

下に弟さんがいますが保育園に通われていてすごくヤンチャな子でした。

指導中は勉強部屋に近づかないようにお母さんがしてくれるそうですが、万が一指導中に邪魔しに来たらすぐに追い出して下さいね。

宜しくお願いします。

 

 

藤井寺市柏原市など大阪で家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を藤井寺市でするなら

家庭教師を柏原市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

京都市長岡京市など京都でも多くの家庭教師の紹介先があります。

家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本代表は次のセネガルに勝てたら決勝トーナメント進出が決定する可能性もあるそうなのでセネガルに勝てることをお祈りしています。