家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大阪府や京都府で家庭教師のアルバイトをするなら

家庭教師のえーるです。

 

 

6月16日は「アフリカの子供の日」に制定されているそうです。

アフリカ連合が1991年に制定したそうですが、元は1976年に南アフリカで黒人学生によるデモ行進が行われて暴動に発展した“ソウェト蜂起”がこの日に起きたそうですね。

 

 

5月の中旬からの1ヶ月で大阪府京都府のご家庭からの家庭教師の紹介が増えています。

大阪府では大阪市はもちろんですが堺市東大阪市松原市や八尾市、高槻市吹田市など各地で申し込みを頂いています。

京都では京都市宇治市八幡市長岡京市亀岡市木津川市など多くのエリアで紹介先があります。

 

 

昨日も京都市で家庭教師の依頼を頂きました。

小学校6年生の男の子。

サッカーを頑張っている元気な生徒さんです。

すごく明るくてよく笑う子ですが勉強の話になると自信が無さそうに下を向いてしまっています。

算数や国語の漢字が苦手だそうで宿題をするのがしんどくて、毎晩遅くになってからやり始めるので寝るのも遅くなってしまいよくお母さんに怒られているみたい・・・

お母さんは「私が教えると喧嘩になるし最後の方は早く終わらせるためにほとんど答えを教えてしまうような教え方になってしまうから、身内じゃなくて第3者に教えてもらった方が良いと思う。ゆっくりでイイから本当に理解できるまで何度も教えてくれる家庭教師の先生に来て欲しい。」とおっしゃってました。

お父さんの方のお祖母ちゃんが知り合いから「えーる」のことを聞いてお母さんに薦めてくれたそうです。

算数を教えてみると小数点の位を間違えてたり単位の問題なども苦手な様子。

あと1ヶ月くらいで夏休みになるので小学校4年生や5年生の範囲に戻って夏休みにじっくりと確認していって下さいね。

夏休みに入るまでに教えていく中で弱点をあぶり出して、どこが弱いのか?、どこまで戻って復習していく方が良いのか?、夏休みの目標をどういう風にアドバイスしていったらイイのかなど考えて今から準備していきましょう!

1ヶ月ってあっという間だし週に1回の指導なので早めに準備していかないとね。

生徒さんは「明るくてゲームやマンガが好きな話していて楽しい先生に来て欲しい。」と言って笑ってました。

お母さんは優しくて話しやすい方なので指導後に時間があえばコミュニケーションを取っていって下さいね。

 

 

上のご家庭以外にも夏休みに向けてたくさんのご家庭からお電話も頂いていますのでたくさんの家庭教師の登録をお待ちしています。

熱意を持って丁寧に親身になって接して下さる方をお待ちしています。

京都で家庭教師をするなら

家庭教師を大阪でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月16日は「和菓子の日」でもあり848年の今日に疫病退散の為に神前にお菓子を供えたことに由来するそうです。