家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 交野市

家庭教師のえーるです。

 

 

5月13日は「カクテルの日」だそうですね。アメリカではじめて「カクテル」という名前が雑誌に出た日だそうですが1806年からカクテルってあるんですね!?

 

 

先日、交野市のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の女の子。

バレーボールを小学校から頑張っていて結構活躍されているそうです。

スポーツは何でも得意なんだけど勉強面はどの教科も苦手で今までに3つくらい塾にも行ってみたそうですが成績が下がり続けているようです。

お母さんが近所の知り合いから「えーる」のことを聞いてくれて相談の電話をしてくれたそうです。

ただ、最初は本人は家庭教師よりも塾の方が行きたかったそうですが、ご両親は「今の状況なら塾に行っても意味が無いから。」と家庭教師を薦めて家庭教師をやることになったそうです。

話を聞いて本人も家庭教師で受験まで頑張ってみたい、と思ってくれたみたいです。

英数が30点前後でその他の教科も50点以下になっているようです。

お母さんは「英語数学に限らずどの教科でも良いから成績が上がってきたら本人も自信を取り戻せると思うから5教科全体的に分からない教科を中心に教えて欲しい。」とおっしゃってました。

本人も5教科の合計で250点以上は取りたいみたいで、「家庭教師の指導日じゃない日でも1日に30分は宿題を頑張ってやるから、細かくやり易いように指示を出して欲しい。」って希望していました。

宿題ノートをえーるで用意するので、それを使って一週間の宿題を細かく指示をつけて出してあげましょう!

英語は単語量が全然足りないので必ず毎週、小テストをしてあげながら覚えていく習慣を一緒に作ってあげて下さいね。

数学は小学校の速さと時間と距離の問題や分数の計算なども苦手で出来なかったので早めに復習をしてあげる必要がありそうでした。

生徒さんは「堅苦しい先生は苦手だから勉強以外でも気さくに話してくれる優しい先生に来て欲しい。」と楽しみにしてくれていました。

今からだと夏休みまでの目標、夏休み明けまでの目標、12月までの目標、など中期の目標も一緒に考えて引っ張ってあげて下さい。

指導後には毎回じゃなくても良いですが月に1度は保護者の方とも指導方針など話してコミュニケーションを取っていって下さいね。

すごく話しやすくて穏やかなご両親なので色々と話してみて下さい。

 

 

交野市など大阪府で家庭教師の紹介先が8件残っています。

大阪でアルバイトで家庭教師を考えている大学生の方は家庭教師の登録を!

京阪沿線・JR沿線・阪急沿線・近鉄沿線・南海沿線・大阪市営地下鉄沿線など多くの紹介先があります。

熱意を持って明るく引っ張って下さる方をお待ちしています!

 

交野市で家庭教師をするなら

交野市以外でも大阪で家庭教師の登録を募集しています。

大阪で家庭教師するなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

不登校の生徒さん、学習障害の生徒さんの相談も多くなっています。

出来る限り個別に丁寧に対応しています。

不登校の家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてカクテルがアメリカで雑誌に載った時、日本はまだ江戸時代だったんですね。