家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 彦根市

家庭教師のえーるです。

 

ソフトバンクが連勝で日本シリーズ進出に王手をかけましたね。楽天が最初連勝するから“あれ!?”と思いましたが徐々に地力を発揮してきましたね!?

 

先日、彦根市家庭教師の依頼を頂きました。

吹奏楽部で頑張っている中学2年生の女の子。

ずっと個別指導の塾に通っていましたが先生が合わなかったり上手く質問が出来なくて成績が上がらなかった様です。

お母さんは「個別指導の塾でも先生が合わなかったら先生の交代は出来るそうなんだけど、同じスペースに前の先生がいたら気まずいでしょ(笑)」って言ってました。

だから家庭教師なんですね!って納得してしまいました。

ただ、話してみると生徒さんは明るくて素直な話しやすい子だったし、頭ごなしに上から押し付けるような言い方をするとか、分かっていない感じなのに「こうなるから!」って一方的に教えていかなければ、難しい子じゃなかったですよ!!

英語は好きだけど数学や社会や理科が本当に苦手で定期テストの結果は40点前後が続いています。

社会は先生が嫌いだそうで中学1年生の時はテストの点数も良かったそうです・・・

数学は間違えた問題を見せてもらいましたが、最初の方にある簡単な計算問題でもちょっと順番が変わったりすると間違えてたりしててパターンに当てはまらなくなると出来なくなるタイプでした。

問題を解かせるだけじゃなくて教科書に書いてる意味が理解できないまま問題だけを解いてる生徒さんも多くて何となくしか解けていないんだと思います。

そんな状況を理解しながら指導に工夫を加えてあげて下さいね。

(詳しくは最初の研修の時にお話しします)

「本人はすぐに『分かった』と言うけどちゃんと理解していない場合も多いと思うので類題を出して理解しているかどうかを確認して下さると有難いです。」とお母さんがおっしゃってました。

本人も分かったフリをしているつもりじゃなくて、自分が分からないことも分からないって場合も多いので確認は大切ですね!?

生徒さんからは「話しやすくて音楽が好きな先生だったら勉強も楽しくなりそうです。」と言われています。

指導を始めたばかりの時はゆっくり過ぎると感じるかもしれないですが丁寧に分かるまで指導してあげることで本人との信頼関係を作り、本人にも理解出来た自信を体感させてあげれるので意識して指導を進めて下さいね。

 

 

 

彦根市など滋賀県で家庭教師の紹介先が6件あります。

滋賀でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

滋賀県立大学・滋賀大学の学生さんなど多数の学生の方が活躍中です。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方を希望します。

家庭教師を彦根市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

高槻市でも先週から3件も紹介先が増えています。

家庭教師を高槻市でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天もこのまま終わったらもったいないから頑張って欲しいです!