家庭教師 堺市

家庭教師のえーるです。

 

 

自民党野田聖子さんの入閣が内定したそうですね。今回の組閣は変な発言をして批判されない様にかなり安定した陣容になりそうです、少しは落ち着いて政策を進めてもらえるかもしれませんね。

 

 

先日、堺市で中学3年生の女の子の家庭教師の依頼を頂きました。

ずっとバドミントン部で頑張ってきてやっと引退するそうです。

お母さんは「今まではクラブがあったからうるさく言わなかったけど、クラブも終わってそろそろ進学のことを真剣に考えて頑張らないと、行く高校が無くなる。」とかなり心配されていました。

中学2年生までは塾にも通ってたそうですが週に3日から始まって、徐々に日が増えて最終的には週に5日も塾に通ったのに成績は上がるどころか下がってしまってやめてしまったそうです。

そこからは塾とか家庭教師とかは拒否して「自分で勉強するから!」と言い続けてたそうですが普段は携帯ばかり触ってて勉強している様子もなく成績もどん底なので、お母さんも困ってたみたいです。

でも自分でも心配はしてたそうでお母さんが先日、「家庭教師の話を聞いてみる?」と聞いたら「1回試しに聞いてみる。」と返事が返ってきてお母さんもビックリしたそうですが、「このチャンスを逃したらアカン!」と思ったそうで、すぐに知り合いから聞いてた「えーる」にお電話してくれたそうです。

電話で「やる気が無い子なんだけど、そういった子でも引き受けてくれるの!?」とお母さんに聞かれたので「中学3年生の子の段階で本当に嫌がってる子に無理やりやらせても成果が出にくいけど、きっかけを作れるように話に行きますよ。」と言って体験を聞いてもらいました。

でも心配していたこともなく、意外と本人が話をした後に「家庭教師をやってみたい。」と言ってくれてお母さんも喜んでくれていました。

ただ勉強に対して自信を持ってる訳ではないので、最初はゆっくりと丁寧に何度も分かるまで教えてあげて下さいね。

本人は「堅苦しい先生は嫌なので気さくに質問しやすい先生が来て欲しい。」と言ってました。

残り期間は短いですが出来るだけのことはしてあげられるように私たちと一緒に頑張ってくれませんか!?

 

 

 

堺市など大阪で家庭教師の生徒さんの紹介先が8件になっています。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師の登録をして下さい。

夏休みは指導している学生さんの帰省や留学などもあって短期的な指導先も増えてくる季節なので短期での指導も可能ですよ。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

堺市で家庭教師をするなら

 

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

堺市以外でも夏休みなので多数の紹介先があります。

家庭教師登録を大阪や京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文部科学相には林芳正農水相が決まったそうでバタバタした省庁をまとめていけるかが注目されますね。