家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

奈良市で家庭教師するなら

家庭教師のえーるです。

 

アナウンサーの宮根誠司がワールド女子プロレス主催「CRYSIS興行 第3弾」でプロレスデビューをされました。ジャガー横田選手やTARU選手とタッグを組んで越中選手などのチームと6人タッグ戦30分一本勝負をやったそうですが、最後は長与千種選手のサソリ固めにギブアップだったそうです。

 

 

先日、奈良市で家庭教師の申し込みを頂きました。

中学3年生の女の子。

文化系のクラブに入っていてもう少しだけクラブ活動があるそうです。

中学2年生までは塾に通っていましたが成績が下がり続けて『やる気が無いならやめろ!』とお父さんに言われてやめてしまったそうです。

でも塾をやめても自分で頑張れる訳でもなくそのままズルズルと成績も低迷して今に至るそうです。

お父さんもお母さんも一人で勉強していて頭を打ったら自分から何か言ってくる(「塾とか家庭教師とかやりたい。」とか)と思ってたそうですが全く本人から言いださなくて学校の懇談会の後に家族会議を開いて家庭教師をすることが決まってお電話してくれたそうです。

お父さんが忙しくて日程が合わなくて申し込みが昨日になりました。

成績は5教科の合計で200点以下が続いていて「せめて250点くらいは取って欲しい。」とご両親。

特に数学と理科は先生も嫌いで本当に勉強のやり方も分からないまま放置していたそうで基本に戻って最初は教えて欲しいみたいです。

苦手な教科は生徒さんも本当にとっつきにくくて、家庭教師が丁寧に教えているつもりでもあやふやな理解しか出来なくて、教えてもらった時は分かった気になってても次にやってみたら出来なくて余計に自信やヤル気を無くしてしまうことがあるので、中学生じゃなくて小学生の生徒さんに一から教えてあげてるつもりで、丁寧過ぎるくらいで指導を進めてみて下さい。

そうやって少しずつでも“確実に理解出来た!”という感覚を持てると自分でも「やってみよう」と思えてくるのでスタートは大切にして下さいね。

生徒さんからは「塾の先生で私が分からなかったら『はぁ~』って溜息つく人がいてすごくヤル気が無くなったから、私がアホでもバカにしない人がイイ。」って言ってました。

絶対に溜息つかずに教えてあげて下さいね(^_^;)

話すと素直で明るい生徒さんなのでメリハリ付けて引っ張っていってあげて下さい。

 

 

 

奈良市を中心に奈良県で家庭教師の紹介先が6件あります。

奈良でアルバイトで家庭教師をしたい方は家庭教師登録をして下さい。

奈良女子大学奈良教育大学奈良県立医科大学奈良県立大学などたくさんの学生の方が活躍されていますよ。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

家庭教師を奈良市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

大阪府京都府でも多くの紹介先があります。

大阪で評判の良い家庭教師なら

京都で安くて良い家庭教師なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

54歳の宮根さんがプロレスに出場するって面白いですね。