家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

大阪市で家庭教師したい方へ

家庭教師のえーるです。

 

中日の荒木選手が2000本安打を達成されたそうですが、やっぱり荒木選手と言えば鉄壁の守備のイメージですが2000本安打は本当にすごいですね!

 

 

先週末に大阪市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

中学1年生の女の子。

4月から高校生になったお姉ちゃんを3月まで指導させてもらってたご家庭で、今度は妹さんを指導させてもらうことになりました。

算数が小学校の時に苦手だったこともありお母さんは心配だったそうです。

お姉ちゃんは中学2年生の終わりから家庭教師を始めたんですが、妹さんの方は中学のスタートから始めようと考えていたそうです。

でも本人が「クラブとか色々と始まって慣れてからやりたい。」と言ってたそうで6月からやることになりました。

数学が始まってすでに授業を聞いても分かりづらかったり、問題が解けない事も増えてきているので本人も「早く家庭教師をスタートした方がイイかも。」と言いだしてるそうです。

数学を少し教えていると分数の計算でも躓いているので、出来るだけ早めに小学校の範囲に戻って復習してあげた方が良さそうでした。

お母さんも「小学校4年生の範囲に戻らないといけないと思う。」と苦笑いされています。

本人は「女の先生ならオシャレが好きな明るい先生で男の先生なら、カッコいい爽やかな先生がイイ!」と変な方向の希望を最初は言ってたので困りましたが真面目に色々と聞いてみると、話しやすくて気さくな優しい先生だったら良いみたいでした。

お母さんは「お姉ちゃんと違って理解力は無いけど真面目な性格だから、宿題をどっさり出しても泣きながらやると思うよ(*^_^*)」って言ってましたが、最初は様子を見ながら1日20分から30分くらいで終われるような宿題を出していってペースを見ながら増やしたり減らしたりしてあげて下さいね。

数学だけじゃなくて英語の単語テストなども毎週しながら英語の単語を覚える習慣も作っていった方が後で楽だと思うので、してあげて下さい。

予習復習のやり方も教えてあげながら中学の授業に上手く対応できるように意識して指導を進めて下さい。

お父さんは忙しくてあまり会えないですが楽しくて話しやすいですし、お母さんは気さくで優しい方ですので指導後には色々と話して下さいね。

頑張っていって下さい。

 

 

大阪市など大阪府では家庭教師の紹介先が7件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたいとお考えの大学生の方は家庭教師の登録をして下さい。

週に1日~でも大丈夫なので忙しい学生さんでも可能です。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方なら大歓迎です!!

家庭教師を大阪市でするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

京都市でも多くの家庭教師の紹介先があります。

家庭教師を京都市でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日一筋の荒木選手、将来は中日の監督になられそうですね。