家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 池田市 箕面市

家庭教師のえーるです。

 

広島カープのドラフト1位の加藤拓也投手が9回1アウトまでヤクルトを相手にノーヒットで抑えてたそうですがバレンティンにヒットを打たれてノーヒットノーランを逃してしまったそうです。プロデビュー戦で強力ヤクルト打線を抑えるなんてスゴイですね!?

 

先日、池田市で家庭教師の申し込みを頂きました。

4月で中学1年生になった男の子。

小学校の時はそろばんを習ってたことはありますが、塾などは行ったことが無いそうです。

お母さんは「この子の性格では塾に行っても質問など上手く出来ないと思うから1対1で分からない問題をその場ですぐに教えてもらえる家庭教師の方が向いてると思った。」とおっしゃってました。

お母さんの妹さんのご家庭を「えーる」で指導させてもらってて、妹さんの紹介でお電話してくれたそうです。

小学校の時は算数が苦手で文章問題などしっかりと理解してないと解けない問題があったそうです。

お金の問題や単位の問題など中学に入っても問題で出てくる部分が理解できていないので早めに復習を手伝ってあげた方が良さそうです。

漢字なども苦手だから中学に入って定期テストなどが始まったら苦労しそうだなぁ、とお母さんは心配されていました。

お母さんは「自分で何をしていけばイイのか分からないと思うし、運動系のクラブに入るから両立できるように勉強のやり方をアドバイスして欲しい。」と希望されていました。

まずは習ってる範囲と関連がある小学校の範囲はどこなのか考えて、必ず小学校の範囲も理解できているかチェックしてみて下さいね。

本人は意外と理解してるつもりみたいですが、自覚がない子も多いので丁寧に確認してから中学の範囲を解説してあげた方が良さそうです。

「運動が好きな明るくて質問しやすいお兄ちゃん・お姉ちゃんみたいな雰囲気の先生がイイ。」と生徒さんも楽しみにしてくれていましたよ。

理解していなくても頭ごなしに指摘してしまうと、素直に聞けない時もあると思うので、「僕もよく、そこで間違えたんだけど・・・」と言いながら教えてあげるなど色々と工夫して下さいね。

すごく素直で明るい子なのでメリハリ付けて引っ張ってあげましょう!

 

 

池田市箕面市など大阪府で家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたいと考えている学生の方は家庭教師登録して下さいね。

HP・電話などで簡単に登録できます。

登録していただいた後にお近くで紹介先が出来ましたらご連絡しますので、その時の条件やご自身の状況などを考慮の上、引き受けるかどうかを決めて頂けますので、まずはお気軽に登録して下さいね。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

池田市で家庭教師なら

箕面市で家庭教師なら

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市  亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。

 

 

 

 

 

京都や奈良や滋賀でも多くの紹介先があります。

家庭教師を京都や奈良や滋賀でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤投手はバレンティンに初ヒットを打たれた後は雄平選手にタイムリーを浴びて1失点で降板したそうですがスゴイ新人が現れましたね。