家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

家庭教師 松原市 藤井寺市

家庭教師のえーるです。

 

東京都で自分の89歳の祖父を殺したとして23歳の男性が逮捕されましたが、ニュースの中で「年金支給日には定期的に金の無心に祖父を訪ねていた。」と言ってるのを聞いてひいてしまいました。今回はお金の無心を断られての犯行とみられているそうです。

 

先日、松原市で家庭教師の依頼を頂きました。

小学校4年生の女の子。

今はクラシックバレエを習って頑張ってるそうです。

小学校4年生になったくらいから算数の授業で時々分からないと感じることが増えてきていて、宿題をやる時に分からなくて泣いていることも数回あったそうです。

お母さんはこのまま分からなくなったら学校に行くのが本当に嫌になってしまうんじゃないか・・・と心配されている様子。

実際に何度か宿題が出来なかった時に学校に行くのを嫌がったことがあったそうです。

お母さんは知り合いに色々と相談していて近所のご家庭の中学生のお子さんを「えーる」で指導させてもらってたご縁で紹介されたそうです。

算数は図形の問題、四捨五入の問題などは最初から戻って教える必要がありそうです。

割り算のひっ算でも時々間違えてるそうで心配ですね。

小学校5年生、6年生と上がっていくと計算だけじゃなくて単位の問題や速さと時間と距離の問題や割合など文章問題なども増えてくるので基礎が出来ていないとしんどくなるのでしっかり復習していかないと困るので丁寧に教えてあげて下さいね。

ちょっと心配で100-35とかの問題も出してみると間違えていたので足し算引き算も時々チェックしてあげないといけないと思います。

本人は分からなくても怒らない優しく気長な先生がイイそうでした。

勉強だけじゃなくて休憩の時などは小学校や中学校の時の経験など話してあげながら、色んな相談に乗ってあげて下さいね。

家で宿題をする時間は20分くらいは毎日あるそうなので15分から20分くらいで出来る量の課題を日ごとに細かく指示を出して下さいね。

素直で言われたことはやる性格のお子さんなので続けやすいように丁寧に指示を出してあげたら頑張ってくれそうですよ。

宜しくお願いします。

 

 

松原市藤井寺市など大阪府で家庭教師の紹介先が7件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録を。

お住いの近隣、通学沿線などを考慮の上で紹介させてもらいます。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方、明るくて優しく指導して下さる方をお待ちしています。

松原市で家庭教師するなら

藤井寺市で家庭教師するなら

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。

 

 

 

 

 

 

京都市城陽市大山崎町など京都府でも多数の紹介先があります。

家庭教師を京都でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回逮捕された被害者の孫は2か月ごとの年金支給日には訪ねてきて2,3万ずつ無心してたそうですが気分が悪いニュースですね。