家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

東大阪市で家庭教師するなら(大東市でも)

家庭教師のえーるです。

 

大阪市住之江区の公園で小学校1年生の男の子が意識不明の状況で発見されたそうです。男の子はランドセルを背負ったまま遊具に挟まり宙釣りになり呼吸が出来なかった可能性があるそうですが、現在は自発呼吸は戻ったそうですが意識は戻っていないそうです。

 

先日、東大阪市のご家庭から家庭教師の申し込みを頂きました。

中学1年生の女の子。

ソフトテニス部で頑張っているそうで、毎日ヘトヘトになってるみたい。

クラブでは先輩にも信頼されてて可愛がられているそうですが、勉強面は最初から躓いて苦労しているそうです・・・

数学や理科がずっと半分以下の点数で数学は小学校の範囲から苦手になっています。

少し教えてみると単位の問題やがいすう、円の面積など小学校の範囲がボロボロだったので今習ってる部分も理解できない状況です。

お母さんも「小学校の範囲が理解できていないから中学の授業を聞いてても何が分からないのかもピンと来てないと思う。」とかなり心配されています。

まずは中学校の範囲だけじゃなく小学校4年生の範囲くらいから理解できているかどうか教えていく時に確認しながら指導を進めてあげて下さい。

僕が教えてみた時も「割合の問題とかはわかる?」って聞いたら「うん、わかる!」ってすぐに返事が返ってきましたが実際に問題を解いてもらうと300円の3割引きもどうやったらイイのか分からなかったので、小学校の時は出来たつもりになってる範囲をしっかり見極めていく為にも丁寧に確認してあげながら指導をして下さいね。

本人は担任の先生が1度怒り出すとグチグチとしつこい先生らしく「怒ってもイイけどサッパリした先生がイイ!」って言ってました。

基本的には男女はどちらでもイイから話しやすくてメリハリ付けて引っ張っていくタイプが良さそうでした。

比例・反比例の範囲も比例定数の求め方や考え方などを丁寧に教えてあげましょう!

本人はクラブもあるけど「1日に15分くらいの課題だったら絶対に毎日続ける。」と約束してるので宿題表を作ってるので毎日の課題を細かく日割りで出してあげて下さいね。

理科以外にも社会も50点ちょっとしか取れていなくて本人は苦手意識があるようですので、数学や理科など教えていて疲れてきた時に社会の解説や覚えるポイントなど教えてあげましょう!

少しでも楽に勉強できるように色んなアドバイスを考えてあげて下さいね!

 

 

東大阪市大東市など大阪府で家庭教師の紹介先が8件あります。

大阪でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

指導前の説明だけじゃなく、指導開始後も電話や面談やメールなど気軽に不安な事は言ってくれればえーるのスタッフが全力でお手伝いをします!

熱意を持って丁寧に指導して下さる方をお待ちしています。

東大阪市で家庭教師するなら

大東市で家庭教師をするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

京都や滋賀でも多数の紹介先があります。

家庭教師の登録を京都や滋賀でするなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住之江区の公園にはこの男の子以外誰もいなかったのかな!?

早く回復したらイイですね!