家庭教師の登録ならえーる

家庭教師の登録募集の地域中心にを掲載

京都市で家庭教師なら

家庭教師のえーるです。

 

沖縄県安慶田光男副知事が公立学校教員の採用試験で特定の受検者を合格させるように依頼した疑いがあると報じられていますね。

 

先日、京都市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

中学1年生の女の子。

バドミントン部で頑張っている元気な生徒さんです。

小学校4年生の終わりから塾に通っていたそうですが、中学に入ってからテスト結果が徐々に下がってきているそうで12月で辞めたそうです。

お母さんが近所の知り合いに家庭教師の評判などを聞いた時に、『えーる』のことを薦めて下さったそうです!

理科が特に苦手で理由を聞くと「先生が嫌い!!」って・・・

自分の経験を思い出してもけっこう、中学生の時って先生の好き嫌いで成績って影響を受けていましたよね!?

数学は平均点より少し上だけど他の教科は平均点より下回っています。

お母さんは「テスト前になっても得意な数学だけちょっとやるけど、他の教科は提出物をやるくらいであまり弱点の勉強が出来ていない様に感じるのよ。」と心配されています。

だから数学以外の教科を中心に勉強のやり方から教えて欲しいそうです。

本人は「明るくて勉強だけじゃなくて音楽の話なども出来る楽しい先生が来て欲しい。」と希望してました。

英語は英会話をやってたけど全然テストでは点数を取れないらしく単語もあまり覚えられないそうで、毎週小テストをしながら覚える習慣を作ってあげないといけないですね。

国語は漢字も苦手ですのでこれも隔週くらいで小テストをするのが有効かもしれませんね!?

生徒さんと話してみると素直で明るい子なので頑張っている時は結果じゃなくて過程を褒めて認めてあげておけば、サボり気味の時に注意しても素直に聞いてくれそうですよ。

通っていた塾は個別指導だったそうですが分からないところを教えてもらうっていうより、カリキュラムに沿ってドンドン進んでいくタイプだったそうで生徒さんのタイプと合わなかったそうです。

苦手教科は自分がどこが分からないのか分からない、ってことが多いので教えてあげながら“もしかしてここが分からないのかも!?”など注意しながら教えていって下さいね。

根気の要る作業だと思いますが最初に丁寧に根気よく教えておかないと時間も労力も無駄になることが多いので、意識して指導して下さい。

下に小学校5年生の弟もいてて明るいご両親で楽しい4人家族でした!

 

 

 

京都市など京都で家庭教師の紹介先が7件あります。

京都でアルバイトで家庭教師をしたい大学生の方は家庭教師登録をして下さい。

まずはHPなどから登録後、こちらから紹介先がある時にご連絡しますのでその時の条件や状況などを聞いて引き受けるかどうか決めて頂いてかまいません。

熱意を持って丁寧に指導して下さる方を希望します。

京都市で家庭教師をするなら

 

 

家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

 

 

 

 

 

大阪でも多数の紹介先があります。

大阪で家庭教師するなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安慶田光男副知事から依頼を受けた県教育委員会の職員は複数人いるとのニュースでしたが・・・